
nicoの暮らし

お気に入りのモノに囲まれた、ゆとりある生活を目指しています。

ワンアクションで出来るのが理想。

リビング

 

時々見ている、自称ミニマリストの方のインスタグラム

 

 

 

戸棚の中に蓋つきの箱があり、

それを開けると更にポーチがあり、

ポーチの中に充電器が・・

 

 

写真だけ見ると綺麗に整頓されていて

いろんなかたのコメントにも

素敵!!

って書いてあるけど・・

(私もそう思うけど)

 


 

真似したい!!

 

 


とは思えない

 

 

①戸棚を開ける

②箱を取り出す

③箱のふたを開ける

④ポーチを取り出す

⑤ポーチを開けて取り出す

 

しまうときはその反対なので、

往復10アクションにもなる(-_-;)

 

 

文房具も同じ感じで、

確かにモノが出ていないしスッキリされているけど、

鉛筆取り出すのに何アクション必要なんだ!!( ´△`)

 

 

10アクションは私から見たら達人、、

いや、もはや神の領域!!

 

 

汚くてもいい

我が家の文房具はこんな感じ↓

 

 

f:id:nico201539:20170216142918j:plain

 

引き出し開ける

(そのまま開けっ放し)

取り出す(&使って)戻す

引き出しを閉める

 

以上!

 

これが現実、でもオールオッケー

家族が使いやすくないと

片付けませんからね