
nicoの暮らし

お気に入りのモノに囲まれた、ゆとりある生活を目指しています。

押し入れの要らないモノ。

衣食住

 

 昨年まで使っていた、


毛布で出来た掛け布団カバーを手放しました



暖かくて気に入っていたけど、

毛布と掛け布団を一緒に干す、

という感じになるんですね



重くて!干す時重くて!!

干す時にかさばるし




分厚いから洗濯はコインランドリー

&真冬は1日で乾かない~


色々疲れたのでもう無理かなと




今年の冬は普通の毛布を使っていますが、

うん、楽です(^o^;)



あったことすらスッカリ忘れていて、

久しぶりに押し入れを開けたときに、



!Σ( ̄□ ̄;)!!



という感じでした~


そして今日手放してスッキリ~♪



*****




有り難いことに

昨日メルカリに出品したものが

昨日売れました(^^)

今日も郵便局へ行ってきます


※売れたものは毛布ではありません!

昨日売れたものはタオルです

毛布は今朝ゴミに出しました

勘違いされた方がいましたので…m(__)m


ますますスッキリしていきます♪

暮らしの片づけ

一度メルカリでモノを売ってみると、

だんだん手際よく出来るようになるので、

一つ出品し、売れたら次を出品…

という具合で利用しています




今4つ出品し全部売れました(^^)

今日は出品して一時間で売れまして。

リサイクルショップでは売れないものも

売れるので、

これは助かりますね~♪




おかげで家の中のモノが少しずつ減り、

スッキリすると共に、

意外と梱包作業が楽しくて、

新しい自分を発見したような感じ( ・∇・)



リサイクルショップでは売れないモノ、

まだまだ沢山あるので、

少しずつ売っていきまーす!

そして日曜日は出品もお休み(笑)

会社員みたい(笑)


家族との時間も大切に、です

どうしようか悩んでいたもの、売れました。

暮らしの片づけ

以前悩んでいたこれ⬇

f:id:nico201539:20170201110438j:plain


野田ホーローのケトル




メルカリで売れました(^^)v


お値引き出来ない旨記載し、

数日で売れました。



もちろんキッチリ梱包し、

宅急便にて配送~。



売りたいものがいくつか出てきたので、

のんびり出品しようと思います

収納用品の交換。

子ども部屋 衣食住

 

大きくて邪魔だなーと思っていた

息子部屋のFitsの引き出し

クローゼットにしまってもその存在感、大

 

小さくてパジャマが2着入らない~と思っていた

洗面所の引き出し

 

 

 

交換しました

 

1階から2階へ

2階から1階へ・・

 

 

疲れた、けど、スッキリ~

 

 

交換しただけですので

beforeなしの

いきなりafterです

 

 

 f:id:nico201539:20170130145020j:plain

 

洗面所

 

 

 f:id:nico201539:20170130145031j:plain

 

息子部屋

 

 

以上!!

どちらもピッタリ☆

 

 

Fitsはもう手放そうかと思っていたんだけど

(それでクローゼット用の収納用品を買おうかと)、

捨てずに新しい場所で活躍できるのって

ホント良いですよね

 

ヤバイ、快適!そして収納場所に悩む~。

日々のつぶやき

洗面所のファンヒーター、

こんな感じ⬇



f:id:nico201539:20170130091649j:plain

コンパクトなので置場所にも困らないww





問題はこれ⬇



f:id:nico201539:20170130091658j:plain


どこに収納しようかな、

実家では外の洗濯物干場が屋根も扉もあるため

絶対に雨風しのげるから良いけど、

我が家の場合は…



とりあえず今玄関…

(長ネギは大量で冷蔵庫に入らないから、

冷蔵庫内なみに寒い玄関で保管中)




一階の和室かなぁ?

しばらく悩みます



そして今日は家具の大移動をしようと思います


一階から二階へ

二階から一階へ…



出来たらまた報告します( ・∇・)