
nicoの暮らし

お気に入りのモノに囲まれた、ゆとりある生活を目指しています。

実家から持ち帰ったもの。

先週末実家から持ち帰ったもの



子供の頃つけていた日記帳!!

小学校卒業時にクラスメイトに貰った

寄せ書きみたいなやつ!



ちらりとみて今日ゴミで処分



30年もよく残ってたな~(笑)





で、残したもの⬇


f:id:nico201539:20170224095715j:plain


分度器とコンパス


コンパス、鉛筆じゃなくてシャープペンシル

今もこういうのあるのかな~?

削らなくて良いから便利よね




息子が使うかな?赤だけど(笑)

実家の片付け。

週末実家に行って来ました


目標だった私の独身時代に買い溜めた本の処分


手をつけてきました




納戸にある本棚は、

高さ180㎝くらい、幅100㎝くらいでしょうか?

そこまで大きくはないのですが、

本が入りきらないために

本が奥と手前に詰め込まれていて(´д`|||)



本を出しても奥にある~(涙)




チラッと読むとかそんなことが出来る状態でなく、

出す→縛る→出す→縛る→…

の繰り返し


遂にヒモがなくなって強制終了



まだ3分の1くらいしか終わってない…(´д`|||)

恐るべし、本!!




でね、




エコステーションというものが出来ていて、

資源ごみはいつでもそこに捨てれるように

なっていました!



これは画期的!

ナイスアイデア!!



資源ゴミの日に捨てに行かなくて良いし、

うちの方にも出来て欲しい!!



市だって、

ゴミ回収の手間もかなり省けますよね!!




ということで

残りは次回の帰省時に~



次もよろしくって言ってたから、

親も乗り気な様子でした

ワンアクションで出来るのが理想。

リビング

 

時々見ている、自称ミニマリストの方のインスタグラム

 

 

 

戸棚の中に蓋つきの箱があり、

それを開けると更にポーチがあり、

ポーチの中に充電器が・・

 

 

写真だけ見ると綺麗に整頓されていて

いろんなかたのコメントにも

素敵!!

って書いてあるけど・・

(私もそう思うけど)

 


 

真似したい!!

 

 


とは思えない

 

 

①戸棚を開ける

②箱を取り出す

③箱のふたを開ける

④ポーチを取り出す

⑤ポーチを開けて取り出す

 

しまうときはその反対なので、

往復10アクションにもなる(-_-;)

 

 

文房具も同じ感じで、

確かにモノが出ていないしスッキリされているけど、

鉛筆取り出すのに何アクション必要なんだ!!( ´△`)

 

 

10アクションは私から見たら達人、、

いや、もはや神の領域!!

 

 

汚くてもいい

我が家の文房具はこんな感じ↓

 

 

f:id:nico201539:20170216142918j:plain

 

引き出し開ける

(そのまま開けっ放し)

取り出す(&使って)戻す

引き出しを閉める

 

以上!

 

これが現実、でもオールオッケー

家族が使いやすくないと

片付けませんからね

 

唯一の季節モノをやめてみる。

衣食住

 

断捨離を進めて以来、

これといった季節ものの飾りも無くなったのですが、

唯一あったのがこれ

 

 

 f:id:nico201539:20170216103124j:plain

 

 

玄関の手ぬぐい飾り

 

 

 

月に1回くらいの交換なのですが、

それすらめんどくさくなって・・

 

試しに取り外してみました

 

 

 f:id:nico201539:20170216103135j:plain

 

どう?

スッキリしたような気がするんだけど☆

 

 

これもフリマアプリのおかげですかね~?

売れてモノが減り、

よりシンプルにしたいって思うようになったんですよね☆

 

少し慣れたので、

出品数も増やし、

現在は15個出品して10個売れている状態です

これ売れるかな?と思うようなものほど即売れ、

絶対売れそう、なモノほどいいねも付きません(;・∀・)

 

一つブランドのバッグがあり、

売れそうもないのでブランディア行きかな~?

という感じです

 

 

一通り売れたらフリマアプリも終了予定

欲しいものも特にありませんしねー

 

値下げ交渉魔でした!

日々のつぶやき

昨日理解に苦しむ値下げをしてきた方の

話をしました

Aさんとします



このAさんのプロフィールから、

評価のコメントを辿って、

Aさんに商品を売った方のプロフィールに飛ぶことができ、

その売り主がAさんに売ったものを

探し出して見てみると

(多分値下げ交渉してるだろうなと予想して

売れたもののコメント欄を見てみた)、




売り主二人が売ったモノ見つけましたが、

ものすごい値下げ交渉されてました!

(最初の売値は分かりませんが)



ただ、そのお二人は

他の方の値下げ交渉にも応じていたので、

もともと設定額が多めだったのかなと思われる

&そういう交渉が好きなのかも~




Aさんのプロフィールに、

初心者です、よろしくお願いします!


ってプロフィールにはあったけど、

とてもそんな風には思えない~




私に対する値下げ交渉が一番ひどかったですけど…



だって送料と手数料の合計〉値下げ交渉の金額



ですよ?



(赤字になるから)

こめんなさい、って返したら返答来ませんでしたけど




一回値下げ交渉に応じてしまうと

次から次へと来るだろうと想像できるので、

絶対に応じません~




マナーを守ってやり取りしたいですよね